とよなかシティリレーマラソン2024

 

2024年3月3日(日)豊中市の服部緑地において、第11回 とよなかシティリレーマラソンが開催されました。(2019年に新型コロナウイルス感染の影響によって中止してから、昨年は4年ぶりに再開しました)

 

今回は豊中市・沖縄市兄弟都市提携の50周年記念事業としての開催となりました。

 

 

小学生部門、ファミリー部門、ハーフマラソン部門、フルマラソン部門に総数91チーム、485名が出場、履正社高校の生徒さんをはじめ、一般応募も合せて約20名の運営ボランティアに参加頂きました。

 

また今年も来賓として長内市長にお越し頂き、ご挨拶を頂戴しスターターをお願いしました。

 

 

前回に引き続きスポーツくじの助成を受けたスポーツくじ助成金事業でもあります。

 

 

雲一つない快晴の空のもと、気温も高過ぎず低すぎず絶好のマラソン日和のなか、皆さん真剣にトラックを駆け抜け、そして最後は笑顔でゴールする姿がとても印象的でした。

 

 

今回の優勝チーム『Run for Dream』の皆さんは共催団体のオーキックが主催する長居、芦屋、神戸のリレーマラソン3大会にも優勝しており、今大会をあわせて四冠達成という栄誉をたたえ、記念パネルの授与をいたしました。

 

 

また『TEAM SENTY』の皆さんは、我々とよなかおきなわ応援団のスローガンでもある『いちゃりばちょーでー(沖縄方言で、出逢えば兄弟という言葉)』をプリントしたオリジナルTシャツで参加してくださいました。

 

参加した皆さんに楽しんで頂けたと実感できる大会となり、今後も更にブラッシュアップして継続していきたいと思っております